菅藤(かんとう)法律事務所

福岡の弁護士 相談・訴訟に強い 菅藤(かんとう)法律事務所

交通事故in福岡市城南区

福岡市城南区での交通事故

自宅の近くで頻繁に救急車の音が聞こえるということはないでしょうか。あるいは仕事場のオフィスのビルの窓から、救急車が怪我人を搬送する様子を見かけたことはないでしょうか。特に、交差点近くに建つビルやマンションからは、そういった光景が目に入ることも多いのかもしれません。福岡市内には交通事故の発生率の高い交差点がいくつもありますが、福岡市城南区にも車の交通量が多く、交通事故が起こりやすい交差点があります。たとえば福岡市城南区の中村大学前の交差点や茶山四つ角交差点などは、福岡市城南区にお住まいの方であれば、交通事故発生の要注意地点という認識かもしれません。特に、福岡市城南区の荒江方面から中央区六本松方面に向かう車は1日を通して多く、ちょっとの油断で交通事故に巻き込まれる危険もあるでしょう。もちろん、それは車を運転する方だけでなく、バイクを運転する方、自転車走行中や歩行者の方も同様です。

f:id:kantou-lawoffice:20180530112310g:plain

バイクで走行中に車と接触するような交通事故でも、転倒して大きな怪我を負うことがあり、車側に非があるとしても、おそらく加害者側の保険会社とは過失割合などで折り合わないこともあるのではないでしょうか。また、歩行中に自転車とぶつかり骨折などの大きな怪我を負うこともありますが、怪我の治療と同時に交通事故後の加害者側の保険会社との交渉で疲れ果ててしまうこともあると思います。そんな時、相談できるのが法律事務所であり、中でも交通事故案件の取り扱い豊富な弁護士に任せることができるかどうかで、交通事故後の成り行きが大きく変わって来ると思います。

 

交通事故に遭い人身事故の被害者となった時は、事故の大きさに関わらず、まずは法律事務所に相談することをお勧めいたします。また、法律事務所とは縁がないという方でも、自動車保険や火災保険などに弁護士特約が付いていることもありますので、確認して利用してみてもいいのではないでしょうか。そして、福岡市城南区の交通事故であれば、中央区にある菅藤法律事務所にお任せください。

 

福岡市城南区での交通事故のことなら、交通事故に強い弁護士!菅藤法律事務所にお任せ下さい!